【ヴィーガンレトルトカレー実食レビュー】チャヤマクロビの豆カレー

チャヤマクロビの3種のお豆がお口の中でホクホク 豆カレー 実食レビュー

こんにちは!
ベジカレーマニアのうーしーです。

家に常備しておくと便利なレトルトカレーですが、購入前に自分の口に合うか、辛さはどのくらいかなどと気になることはありませんか?

そこで、
この【ヴィーガンレトルトカレー実食レビュー】シリーズ
では、あらゆるベジカレーを食べてきた私がプラントベース(100%植物性)かつヴィーガン対応のレトルトカレーの味やカロリーなどを徹底レビューしていきます!

今回レビューするのは
チャヤマクロビの3種のお豆がお口の中でホクホク 豆カレー
です!

 

株式会社 CHAYA マクロビフーズ 「チャヤマクロビの3種のお豆がお口の中でホクホク 豆カレー」

この商品は江戸時代から伝わる葉山の老舗料亭「日影茶屋」から誕生し、都内にレストランを数店舗持つ「株式会社 CHAYA マクロビフーズ」のベジカレーです。

HPによると、同社は「国産有機玄米にこだわり、有機・特別栽培の野菜や、豆、海藻を使い、肉・卵・乳製品・白砂糖・化学調味料を使わずにつくった、体にやさしく、見た目に楽しい料理」を提供しているとのことです。

チャヤマクロビの商品は同社オンラインショップに加え、アマゾンや楽天市場で購入することができます。

中でもレトルトカレーは現在5種類が販売されており、ナチュラルローソンでも販売している店舗が確認できました。
今回紹介するのは「チャヤマクロビの3種のお豆がお口の中でホクホク 豆カレー」です。

この商品は100%植物性の原材料であることに加え、化学調味料や保存料等不使用です。
また、オンラインショップの価格は562円(税込)です。

パッケージと原材料・栄養成分は以下の通りです。

チャヤマクロビの3種のお豆がお口の中でホクホク 豆カレー パッケージ

チャヤマクロビの3種のお豆がお口の中でホクホク 豆カレー パッケージ裏面 原材料・栄養成分など

 

実食レビュー

5分ほど湯煎して袋を開封すると、トマトベースの野菜の香りとスパイスの香りを感じます。

盛り付けるとカレーは適度なとろみで、茶色いルーです。

チャヤマクロビの3種のお豆がお口の中でホクホク 豆カレー 盛り付け

一口食べると、野菜の甘みと旨みを十分に感じます!
ルーは野菜の味が強いもののスパイス感も適度に感じ、以前食べた「チャヤマクロビの8つの野菜で旨みぎっしり野菜カレー」(以下「旨みぎっしり野菜カレー」)と似ています。

辛さははっきりと感じ、中辛程度です。
味噌や醤油が使用されているため、和の味わいも感じられます。

チャヤマクロビの3種のお豆がお口の中でホクホク 豆カレー 盛り付け アップ

具材は3種の豆と数種類の野菜が入っています。

3種の豆はホクっとした食感のひよこ豆、水分がありカレーに馴染んだ大豆、大ぶりで柔らかな金時豆です。それぞれ偏ることなく同じくらい入っていました。

野菜は1cm角ほどのにんじんがたくさんと金時豆より大きいのサイズのかぼちゃ2~3切が入っていました。原材料にはれんこんの記載があったものの、固体では確認できず、細かく刻まれて入っているようです。

豆カレーという商品名ですが野菜も具材としてしっかり入っているのが期待以上でうれしい点でした!

チャヤマクロビの3種のお豆がお口の中でホクホク 豆カレー 具材 アップ

1袋食べても野菜の甘みで辛さはそれほど尖って感じず、程よい中辛でした。
また、「旨みぎっしり野菜カレー」と同様に、後味にやや残るにんにくの風味がおいしさをより強めていました!

全体として、野菜のだしや味噌・醤油などによって旨みがしっかり効いたおいしいカレーでした!
さらに、具沢山で食べ応えがありました!

野菜の甘みと旨みあふれる具沢山な豆カレーでした!

 

まとめ

以上
チャヤマクロビの3種のお豆がお口の中でホクホク 豆カレー
でした!

食べ応えがしっかりありつつ体への優しさも感じる味わいのカレーで、これまで食べたベジカレーの中でも上位に入るおいしさでした!

それでは今日も食を楽しみ、人生も地球も豊かにしていきましょう!

チャヤマクロビの3種のお豆がお口の中でホクホク 豆カレー

商品名 チャヤマクロビの3種のお豆がお口の中でホクホク 豆カレー
メーカー 株式会社 CHAYA マクロビフーズ
発売日 不明
購入店 オンラインショップ
価格 562円
内容量 200g
エネルギー 178kcal
ヴィーガン対応

うーしーの評価
辛さ:4(1:甘口、2:ふつう、3:やや辛、4:中辛、5:辛口)
ルー:4.25(1:おいしくない、2:微妙、3:ふつう、4:おいしい、5:とてもおいしい)
具材:4.5(1:不満、2:微妙、3:ふつう、4:満足、5:大満足)
―――――――
総合:4.5(1:不満、2:微妙、3:ふつう、4:満足、5:大満足)

コメント

  1. […] 関連記事 【ヴィーガンレトルトカレー実食レビュー】チャヤマクロビの豆カレー […]

タイトルとURLをコピーしました