こんにちは!うーしーです。
今回はロッテリアで売られていた
「ソイ野菜ハンバーガー」の詳細と食べた感想です!
ロッテリア「ソイ野菜ハンバーガー」
今回紹介するソイ野菜ハンバーガーは2020年7月16日に発売されたものです。
大豆を主原料としたソイパティが使用されているだけでなく、
健康志向の観点から
カロリー50%カット&ノンコレステロールのマヨドレッシングが使用されています。
ソースやバンズには動物性原料が使用されており、ヴィーガン対応ではないことには注意が必要です。
商品の詳細は以下の通りです。
「ソイ野菜ハンバーガー」
発売日:2020年7月16日
価格:370円+税
カロリー: 260 kcal
脂質: 9.3 g
炭水化物: 32.8 g
中身の具と大きさが比較的似ている動物性パティのメニューである
「ロッテリアクラッシックバーガーJr」(390円+税)と比べると
エネルギーは約100 kcal少なく、
脂質は約11 g少なくなっています。
一方で、炭水化物は4~5 g多くなっています。
また、チーズの入ったソイ野菜チーズバーガーもあり、その商品情報は以下の通りです。
(こちらは今回食べていません)
「ソイ野菜チーズバーガー」
発売日:2020年7月16日
価格:390円+税
カロリー:302 kcal
脂質:12.7 g
糖質:33.0 g
価格はどちらもロッテリアの他のバーガーメニューと同じくらいです。
実食&感想
ソイ野菜ハンバーガー
注文してから5分くらい待つと、出来立てが席まで届けられました。


野菜はモスバーガーほど多くはないですがしっかり入っていました。
パティは動物性の肉と比べるとかなりさっぱり目でした。
しかし、食感は動物性パティに近かったです。
また、バンズがとても柔らかく、ソースも脂っぽさが控えられており、ライトに食べられるハンバーガーでした。
全体として、HPの
『女性を中心に「ゆるベジ」と呼ぶなどフレキシブルなお客様のほか、30~50代男性のお客様に大変ご好評をいただいております。』
という文に納得のヘルシーなバーガーでした。
しかし、食べ盛りの若者がメインとして食べるには物足りないと考えられ、そのような人にとっては軽食的な位置付けになるでしょう。
まとめ
以上、フレッシュネスバーガーの
「ソイ野菜ハンバーガー」についてでした!
優しい味のヘルシーなハンバーガーでした!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
コメント